MO【ZZW】8-4 緑単(もういいよ)
2010年3月30日コメント (4)神秘の指導を軸にした、シルバーバレットフェアリー(コモン構築)を作成するも、全く機能せずボッコ。
構築ってむずい。
このシルバーバレットフェアリーを脳内で考えた時は、自分を天才だと思ったんだけどな。
結論
フェアリーはコモン構築じゃ生き残れない。
やっぱりトーナメント勝つには、圧倒的なデッキパワーか汎用性が必要だよなぁ
白単とか汎用性の塊だもん
来週の大会までにデッキ作らなきゃ。
ドラフト
1週間ぶり位かな?
初手
吸血鬼の夜鷲、噴出の稲妻、失われた真実のスフィンクス、業火の罠流して《オランリーフの生き残り》。
ほかのカードもまぁ強かったけど、流石に点数が違いすぎる(笑)
そしたら、上に緑はいないらしく、6手目にも生き残り来た。
もう勝ちは確定。
初手夜鷲とか楽しくもなんともない。
初手除去も楽しくない。
どの環境も、回数やり込んで最後にたどり着くのは環境最弱カラー。
弱い色で勝つ快感はヤバイ。
だが、上記の初手パックでオランリーフの生き残りをピックする輩がオレ以外にいたとすると、オレも考え方を変えないといけないが。
同盟者大好きライラック氏でも流石に夜鷲取るだろ。
ピック終了。
おそらく緑メインはオレだけ。
クリーチャー
1 東屋のエルフ
2 オランリーフの生き残り
1 リバーボア
1 ニッサに選ばれし者
1 マルチキッカー熊
1 キッカー蜘蛛
1 4/5ベイロス
1 巡礼者の目
1 緑織りのドルイド
1 3/3トランプル同盟者
3 大木口の幼生
1 領地のベイロス
1 猛り狂うベイロス
1 カビのシャンブラー
その他
1 砕土
1 帆凧
1 バジリスクの首輪
1 獣性の脅威
1 森分ジャイグロ
土地
1 カルニの庭
16 森
1 青緑フェッチ
よっしゃ。
この前のカルマ放出確定。
このデッキで負けたらマジック辞める。
丁寧なプレイを心掛けよう。
1回戦 黒単 ×○○
この前の悪夢再来か。
1、先手5ターン目にマインドスレッジ・・・・・だと・・・・
2、断裂者→夜鷲・・・・だと・・・
トラウマトラウマ
こっちの動き、東屋→ベイロス→大木口の幼生。ベイロスに夜鷲がブロック来てくれた。
幼生除去られるも、2号機出して首輪つけて帆凧つけてワッショーイ。
3、2ターン目熊→3ターン目首輪。
熊に《忌まわしい最期》使ってくれて、ベイロスが除去られずに勝ち。
2も3も相手のミスで勝ち。
もう少し相手が上手かったら普通に負けてたな。
2回戦 白単 ×○○
この環境で白単はやべーよ(´Д`)
どんなカード入ってるかガクブルだよね
1、オレ先手。
東屋→ベイロス→帆凧→ピンポン・・・の返しにラスゴ(´Д`)
その後忠告の天使出てきてアパーイ。
2、こっちダブマリ。
初手ハンドが《カルニの庭》、《森》、《ニッサ》、《ベイロス》、《巡礼者の目》の神ハンドで、トップから森→首輪って引いて勝ち。
ラスゴ?知らんフル展開だわ
3、相手ダブマリ。
土地2で一生止まって勝ち。
3回戦 赤青 スプリット
リプレイ見た感じだと、タッチコンマジかなぁ。まぁ普通に強いよね。
とりあえず勝てた。
この前の悪夢は払拭されないけど。
チームシールド楽しみです(^-^)
金曜日飲み会あるな。
若葉で飲むかな
コメント
ますたぁが来れるなら1回練習とかしたいんだけど
ピロシも多分暇だと思うんで。
どこでやる~?
とりあえず酒飲んでから考える。
練習っても構築の練習だからね〜