久しぶりのSOMシールド
2011年1月27日コメント (1)ちょうどDEの時間と噛み合ったので参加。
デッキ
1 緑マイア
1 青マイア
1 絡み線の壁
2 ニューロックの浸透者
1 青レプリカ
1 粗石の魔道士
1 大クラゲドレイク
1 2/4飛行
1 皮裂き
1 錆びた秘宝
1 ゴーレムの職工
1 ソリトン
1 執行の悪魔
1 マイアの戦闘玉
1 杖
1 青爆弾
1 緑爆弾
1 伝染病の留め金
1 青緑剣
1 転倒の磁石
1 コンマジ
1 大石弓
9 島
6 沼
2 森
良プールだったもんで構築ミスった。
赤にアークトレイルと粉砕と感電波があったんだけど、安定感重視して確信犯で入れなかったんさ。
でも緑はマイアだけで十分だし、何よりシールドの浸透者がゴミ。
どうせ後手取るんだし、シールドはみんな赤いし簡単にやられるからダメぽ。
シールド(パワー系デッキ)で浸透者が弱いなんてずっと分かってたのにさ。
何が悪いって青緑剣が良くない。剣を見た瞬間浸透者が9点になってしまった。ファッキン
out
浸透者×2
杖
森2
in
電弧の痕跡
感電波
粉砕
山×2
うわぁこっちのが万倍強そうだ。
確かに事故るリスクは多少増えるけど、どうせ後(ry
この環境のシールドは、とにかく序盤耐えてマナ伸ばしてあとはプロレスだと思っておる。
カウンターメインも考えたけど、このデッキも十分パワーあるしゲスとかくらせーれん出された時にinする感じで間違いは無いはず。
そんな事考えながら始まった1回戦。
相手は赤単(笑)
1 古老
2 マイア
3 屑鉄溶かし
4 カルド(ry
5 R指定
みたいな回り2戦ともされて、イライラっ☆ってしてドロップしてしまった。
2-2は出来そうなデッキだったけどさ。
draftはかなり調子良くて、パック結構増えてる。
決断の手綱を、1パック目の早い段階でピックする決断を出来ない人間が多い。
バカ言うんじゃねー。
あっ
でもオレと同じ考え方の人間が増えたら青出来なくなるからこれ以上はやめとこう。
ほんじゃ。
デッキ
1 緑マイア
1 青マイア
1 絡み線の壁
2 ニューロックの浸透者
1 青レプリカ
1 粗石の魔道士
1 大クラゲドレイク
1 2/4飛行
1 皮裂き
1 錆びた秘宝
1 ゴーレムの職工
1 ソリトン
1 執行の悪魔
1 マイアの戦闘玉
1 杖
1 青爆弾
1 緑爆弾
1 伝染病の留め金
1 青緑剣
1 転倒の磁石
1 コンマジ
1 大石弓
9 島
6 沼
2 森
良プールだったもんで構築ミスった。
赤にアークトレイルと粉砕と感電波があったんだけど、安定感重視して確信犯で入れなかったんさ。
でも緑はマイアだけで十分だし、何よりシールドの浸透者がゴミ。
どうせ後手取るんだし、シールドはみんな赤いし簡単にやられるからダメぽ。
シールド(パワー系デッキ)で浸透者が弱いなんてずっと分かってたのにさ。
何が悪いって青緑剣が良くない。剣を見た瞬間浸透者が9点になってしまった。ファッキン
out
浸透者×2
杖
森2
in
電弧の痕跡
感電波
粉砕
山×2
うわぁこっちのが万倍強そうだ。
確かに事故るリスクは多少増えるけど、どうせ後(ry
この環境のシールドは、とにかく序盤耐えてマナ伸ばしてあとはプロレスだと思っておる。
カウンターメインも考えたけど、このデッキも十分パワーあるしゲスとかくらせーれん出された時にinする感じで間違いは無いはず。
そんな事考えながら始まった1回戦。
相手は赤単(笑)
1 古老
2 マイア
3 屑鉄溶かし
4 カルド(ry
5 R指定
みたいな回り2戦ともされて、イライラっ☆ってしてドロップしてしまった。
2-2は出来そうなデッキだったけどさ。
draftはかなり調子良くて、パック結構増えてる。
決断の手綱を、1パック目の早い段階でピックする決断を出来ない人間が多い。
バカ言うんじゃねー。
あっ
でもオレと同じ考え方の人間が増えたら青出来なくなるからこれ以上はやめとこう。
ほんじゃ。
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