朝1からトータル5回参加。


3ー1
0ー1ドロップ
3ー1
2ー0ドロップ(外食の為

2ー2




3ー1した2回はそれなりのプールでそれなりのレア

2回目のドロップはゴミプール


最後の2ー2は一番強いデッキだったが、ヌルキープと相手の噛み合った引きに圧敗。


白法務官、黒法務官、ミミック桶、ウーズ、ヒポグリフ、他除去沢山な感じ。

構築も少しミスったかな。


カラーリング的に色拘束強かったから、茶除去無しの白黒2色で組んでたんだけど緑タッチしてグリッサの嘲笑を2枚メインに入れるべきだった。

緑マイアと5色マイア、水源とあったしね。


実際に茶色のカードで2戦は落としてる。


あとは相手が法務官に対する対策を毎回持ってた事。


白法務官出す→脅しつけ→こっち全滅w

黒法務官出す→返しでコンマジ→捌けるカード無くて即投了とか。


両方アンコだからしょうがないけど、コンマジ対策に2枚使徒の祝福をイン。

そしたらコンマジ関係無く相手の場に白法務官出てきて対処出来ずに負けとか。



ひどいプレイのミスは無かったと思うけど、キープ基準は考えなきゃな。


カードパワーの高いデッキ組むと、ランド5マイア、高マナクリーチャーみたいなハンドをキープしちゃう。


デッキ強いからこそ、厳しめのマリガンなのかな。


ここら辺はなんとも言えないな。



強いデッキ後手で、ランドが5枚(2色が2枚づつ以上)マイアと高マナみたいなハンドはキープしても良いと思うんだけどな〜。



上記のハンドキープして土地しか引かないで負けるのと、

ランド2、強いスペル4みたいなハンドで土地引かないで負けるのだったら、アドバンテージや高マナ域の戦いになりやすい現環境なら前者キープでも良いんじゃないの?

なんて思っちゃう今日この頃。



もちろんデッキの中身にもよるけど。




コメント

nophoto
Gabriela
2012年8月25日14:05

It’s a real pleaurse to find someone who can think like that

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